SSブログ

長いですが、分娩室で…その2

隣の部屋で出産を迎える妊婦さんの声は全く聞こえず、
私ばかり叫んでるんじゃないかと思うと恥ずかしくなりました。

陣痛と陣痛の間に痛みが和らぐと本では見ましたが、
むしろ その間のほうが腰の痛みと膀胱が押される違和感で気持ち悪くなりました。
「トイレに行ったら治るのか??」と思って、
陣痛がおさまったらゆっくりトイレに…
トイレの中でまた陣痛が来てしまってヒヤヒヤ…

結局違和感はおさまらず、その状態のまま朝を迎えました。
助産師さんが交代というので、挨拶したら励ましてくれてとても心強かったです。
陣痛で痛かった時に押してくれたけど、正直押されると更に痛かったのでやめて〜〜と思ってましたが…

交代後、助産師さんが子宮口がどれくらいあいてるか、赤ちゃんが降りてきているかはかってくれましたが開きも位置も変わってないとのこと…

え〜〜〜(;;)8cmになってから7時間も経ったのに変わってないの??
先が見えなくなって内心超気落ちしちゃいました。更にめちゃくちゃ痛いのに…
先生が来てくれて…

「赤ちゃんの位置が変わってないとなると、骨盤の関係で降りてこられないのかもしれないです。

 陣痛が長引いているので体力も消耗して間隔もずっと5分のままで張りも強くなってないので
 促進剤で陣痛を強めましょうか。
 それでも難しかったら午後2時に帝王切開にしましょうか。」

みたいなことをおっしゃいました。

えええええ!???
今でも すんごく痛いのに、陣痛を強めてさらに痛くしてもつっかえてて出られない可能性が高そうなのに
2時までそれに耐えるのか…
陣痛を強めなくても十分痛いのに…と思ってしまいました。


夫は、「もう、切ってあげてください(泣)」と言ってくれてて…
二人で話しあう時間をもらいました。

そんな中、隣の部屋では産声が…おめでとうございます!!!の声…
(;;)いいなぁ…




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。