SSブログ

寂しい気持ちから解放 [PMS対策を探る]

昨日は夫と子供が寝てから
リビングで1人でずっと泣いていました。

すごく寂しくて寂しくて、
居ても立ってもいられなくなって
自分が生きているのがしんどくて苦しくて
この世から消えていなくなりたい
夫のことも娘のことも何も考えられない…

という状態になって

泣きながらAC(アダルトチルドレン)のことをたくさん調べていました。
私はACで、特にPMSのときにACの症状が強くなることがわかりました。


娘のことを可愛いと思えなかったり、娘を疎ましく羨ましく思ったり
周りのママ友が子供をかわいがっているのを見て疎外感を感じることがあることも
ACの症状の中に含まれていて、
ACは病気じゃなくて考え方の癖みたいなもので、
治そうと思う気持ちがあれば、治るということがわかりました。

私は、自分のACによって娘に寂しい思いをさせたり
夫に迷惑をかけて嫌われたり
娘自身もACになることは絶対に嫌だと思いました。

また、人に気に入られることや
人の気分を害していないかどうかばかりに気を取られて
結局自分が何をしたいかわからないまま、
こんな状態で人生が終わるなんて
息苦しいし幸せじゃないし

絶対になおしたいです。。

ずっと泣いたら
朝になって
ものすごく気持ちが楽になっていました。

泣いているときは
鼻水で息が苦しくなったり
頭痛がしたりしますが、
泣き終わってすっとすると
なんとも言えない爽快感で

不思議と、
今日も頑張ろう!!と思えました。

今日は娘に対しても
ずっと穏やかに接することができたし、
いらいらすることがあっても
いつものようにひどくならずに諭すことができたし、
寂しくて消えたい…と思わなくても過ごすことが出来ました。

昨日に比べて世界がカラーで見える気分です。
泣くことはストレスから解放してくれるだけじゃなくて、
寂しい気持ちからも開放してくれるんですね…

まずはACに関しての書籍などを購入して
治し方を勉強しようと思います。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。