SSブログ

妊娠中期の腹痛、原因は? [妊娠]

このところ、すすめてもらった本を大量に読んでいます。
もともと活字苦手だったのですが、慣れてくると読書って楽しいです。

お腹が痛いの話を書き留めておこうと思って
日記を久しぶりに更新します。
驚くほど前の記憶がなくなっているので
書いておかないと忘れそうです。

最近お腹が痛くて
しょっちゅうトイレに篭っていますが、
子供もついてくるので落ち着かないです。
でも、この腹痛、もし働いているときだったらと思うと
恐怖です…

下痢のときのような腹痛がずっと続くような、
でも座っても何も出ないので
延々と地獄を味わいます。

「おかーしゃん、いっしょ〜」
「てぃっしゅ〜」
「あめたべたい、あめたべたいよ〜」

脂汗をかきながら
ちょっと一人にしてくれ〜〜と心で叫びながら
ただじっと時がすぎるのを待つ感じです。

思えば、生理痛って個人差があると思うのですが
私は排便する前の腸が排泄物で膨張して膨らむ時に
子宮が圧迫される瞬間が激痛で
他のときには冷やさなければ痛くはない…
というタイプの生理痛でした。

こういう話、友達ともしたことないので
同じ人がいるのか、わからないのですが

妊娠して子宮が大きくなっていると
腸の中を内容物が運ばれている時に
何度も子宮を圧迫する瞬間があって
それがこの腹痛なのかなって想像してます…

週末に妊婦健診なので、聞いてみようとは思いますが
こういう感覚が一般的なものなのかよくわからないなぁとおもいながら
日記に覚え書きしておこうと思った次第であります。
















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。