SSブログ

朝日新聞の吉田調書からの捏造、許されざる内容 [思ったこと]

震災後、東京電力さんへの批判はある…
もちろん事故の対応や予防できなかったことは東京電力の体質によるところもあって人災となった部分もある…
でも当時の吉田所長は、
放射能が漏れて危険だった福島第一原発で
自分の命を顧みず、部下たちを守るため・福島を守るため・私達の日本を守るために
精一杯戦った人だったことは
実際に震災後に吉田さんに会いに行ったジャーナリスト:青山繁晴さんの「わが祖国」という本で読んだことがあったし、
福島第二原発の増田所長や所員の人たちもメルトダウンを防ぐために、冷却するための電力を夜を徹して電線を運んで工事をしたということも何かの記事で見たことがあったので

現場の人達が、吉田所長の指示に従わずに逃げ出したなんて報じられて、
しかもそれが海外メディアでも批判されていたり、
日本もセウォル号と同じだったと報道されたりしているのは許しがたいことだと思います。

従軍慰安婦の問題も然り…
左でも右でも自分の主張を出す分にはいいですが、

世論を操作できるほどの強大なメディアだと思うので
捏造の記事によって
日本に悪いイメージをつけようとしていると見えてしまってもおかしくないです。

新聞に書いてあることが信用出来ないなんて、
…というか長年信用出来ないようなことをしているような新聞社が力を持っているなんて…

私達が何を信じればいいのか・どういう風に生きることをいいとするのか…
考えることが難しい社会です。。。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マタニティヨガ妊娠中の歯磨き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。