SSブログ

ママ友たちの話を聞いて驚いたこと [思ったこと]

友達の子供は色んな人に抱っこされたがって、
よく私のところにも抱っこされに来ます。
それを見た私の子がヤキモチを焼いて 泣きついてくるのが可愛いです…鬼母です…

そんなやり取りをしていた
1歳児のママ友同士での会話で
驚いたことがありました。

ママ友1「誰にでも抱っこされたがって、
     こないだおばあさんに抱っこされたがったから
     さすがにね〜〜」
ママ友2「おばあさんは…ねぇ…」

ママ友1「うちの親にも、大丈夫なおばあさんだった?って
     聞かれたよ…」

おばあさんに抱っこされて、ぎっくり腰でもなっちゃったら大変だから…
ということかと思ったら
どうやら、おばあさんによっては汚い人もいるという共通認識だったみたいで…


汚いおばあさんがいる…という認識がなかった私には驚きでした。

ただ単に私が汚いおばあさんに会ったことがないのか…
そもそも私が自分自身清潔ではないと思ってるからそういう認識がないのか、

私達ママ友世代だけじゃなくて、
そのママ友の親もそういう認識があるということが
なんだかショックでした…

そのママ友は二人ともとっても優しくて親切なので、
私のだらしなさとか知ったらひかれちゃうかな…とも思いました。
私も汚いおばあさんになりそうだ…
人間と付き合うって難しいな…


















nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ちぃ★

やきもちを焼く息子、可愛いです。
「やっぱ私じゃなきゃダメなのねー。」ってにまにましちゃう。
うちの子最近、私より夫の方に抱っこされたがって、かなりジェラシー。
もう重くて私は抱っこできないので助かるんですけどね。

私もかなりだらしないので、掃除とか苦手。。。

汚いとかは思わないけど、息子が赤ちゃんの時は知らない人につんつんされたり手を触られたりとかは嫌だったなぁ。
防衛本能が働いたのかしら。
by ちぃ★ (2016-03-12 08:14) 

ちょこ

ちいさん!!
コメントありがとうございました!!
うちも、夫のほうに抱っこされたがります、
平日はなかなかあえないのでレアキャラみたいです(><)

息子さん、かわいいでしょうね〜〜^^
お掃除、しんどいですよね…(;;)

なるほど!!防衛本能はありそうですよね!!
ママ友も子供を守ろうとして、
菌が付いてるか…とか気になったのかもしれないです。
by ちょこ (2016-03-13 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。