SSブログ

乙武さんが叩かれていますが… [思ったこと]

今日は子育てとかと関係なくて
変な話になるかもですが…

乙武さんの不倫相手が
週刊誌で夜の話まで暴露してるみたいですね…

どうやっておこなったか…とか
そんなことを週刊誌でなくても人に話すのって
信じられないなって思います。

すごく親しい友だちにも
言わないような内容なんじゃないのかなって…

そんな人とお付き合いしていた
乙武さんの見る目のなさと人柄にも
「うーん…」って感じです。。。

しかも、3人もお子さんがいて
一番下のお子さんがまだ1歳だとか…

奥さんが構ってくれない、
恋愛感情がなくなった、
とかの理由で
不倫をしてしまうことの是非については
人によってあると思いますが、

子育てでそんなに大変な時期に
手伝える夫ではないことは明らか…

乙武さんは頭もいいし話もできる人だし
他の面でいいところはたくさんあるのでしょうが、

子供のお風呂とか、オムツ替えとか、ミルクあげたり、抱っこしてくれたりは
物理的に難しいかなって思います。
奥さんは、周りのママ友が旦那さんに手伝ってもらっているかもしれない中で
自分の夫は生まれ持っての先天性のことだからそれに関しては言及できない
むしろ自分がフォローしなきゃいけない…

そんな中で孤軍奮闘していたのではないかなと思います。


乙武さんは、子供のことが大事なら不倫はしてはいけなかったと思います。


ただすごく下世話な話ですが、
子育て中の奥さんが構ってくれなかったら
1人でするという男性もいるのでしょうけど

そういうことが出来なくて
他の女の人となのかな…って

でも、
なんだかすごく嫌悪感です…

でも男の人ってそういうの仕方ないのか
どうなのか
しないままで大丈夫なのかどうかとか
女の私にはわからなくて

乙武さんの奥さんが謝っていることに対して
賛否両論、乙武さんはものすごく叩かれていますが
そういう経緯とか
人にわからないこともあるのかなって思いました。

でも、育児中に夫が不倫していたら
私はもう受け入れられないですけど、
寛容な奥様なんだなって思います…


倫理的にとても自分勝手なのかなと思ったので
国会議員とか先生とかそういう立場には二度となってほしくないですが、
体が五体満足でなくても、モテたり不倫ができるということを
世の中に示したのは、
すごく衝撃的でインパクトが強く、
身障者であることが理由で恋愛・結婚に躊躇している人にとっては
背中を押すことになるのかな…と思います。

不謹慎ですが、
身障者の子供の将来を不安に思う方にとっては、
体のことをデメリットにとらえず、
ここまでのことをする乙武さんは
変な意味でも勇気を与える存在なのかなとも思いました。

かなり、イメージダウンですけど…


身障者が不倫しないイメージだったのは、勝手な偏見だったのですが

奥さんはすごく覚悟をして結婚して、
サポートもされてたんじゃないかな…と思うので
奥さんが子供に向いたからほかの人で…というのは覚悟が足りなかったんじゃないかなと思いました。










タグ:乙武
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無性に寂しい時(PMS)不調続行中… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。