SSブログ

無性に寂しい時(PMS) [PMS対策を探る]

みんながみんなそうではないかもしれませんが、
わたしは生理前一週間位から
無性に寂しくて寂しくて
居ても立ってもいられない状態になります。

イライラして
寂しくて
世界中に自分がひとりぼっちのような気分になります。

結婚して夫がいたり
子供ができたら
変わるかなって思っていたけど
全然変わりませんでした。

とってもとっても寂しい…
やっぱり自分がひとりぼっちのような気分です。

こういう気持ち、
理解してもらうのは難しいかもしれませんが、
今日はあまりに寂しくて
大泣きしました。

かなり気持ち悪いかもしれませんが、
娘を寝付かせたあと、
「寂しいよ、寂しいよ…」
といいながら布団をかぶって泣きました。。。

泣いたら気分がすごくすっきりしていました。
涙には憂鬱な気分を吹き飛ばす成分が入っているようで
涙活という泣いて感情をコントロールする方法もあるようです。

これを意識してできるようになれば、
落ち込んでも自分で解決できるな…と思いました。

ここからこの状態が生理前の一週間続き、
更に子供を産んでから生理中も気持ちの浮き沈みが激しく、
1ヶ月の半分は自分の感情をコントロールできずにいます。

子育てにも支障が出ないように改善策を模索したいです。。。


















タグ:PMS
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ちぃ★

泣きたい時にいっぱい泣けば発散できますものね。
私は泣くのを見られるのが苦手なので、誰にも見られないようにひとりで隠れて泣きます。

PMSですが、私はちょうど排卵日くらいから次の生理まで体の調子がすこぶる悪くなります。
お腹から足の付け根の鼠蹊部とか腰とか痛くなって、歩くのもできないくらいで吐くことも。
症状は違うけど、女性特有の症状って結構つらいですよね。

by ちぃ★ (2016-03-25 00:28) 

ちょこ

歩けなくなって吐くなんて…それはすごくすごく辛いですね…
それが排卵日から生理まで続くなんて、
気が遠くなるようです。
よく我慢して生活なさってて、すごいです(><)

女性特有の症状って
個人差が大きいから、
なかなか同性にも共感してもらえなかったりしますよね…

一人で隠れて泣いてるちぃさん…
異性だったら守ってあげたいって思います!
by ちょこ (2016-03-25 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。