SSブログ

妊娠発覚!?(妊娠超初期)妊娠5週か妊娠6週? [妊娠]

最近生理が来ないな〜と思っていて
でも授乳終わって生理が来るようになってまだ2回だけだから
生理不順なのかな〜って思っていたのですが、

二人目も望んでいたので念のため
検査薬を買ってきて調べてみました。

そしたら、なんと陽性でした!!とってもうれしい☆彡

昨日まで気分が沈んで
すぐ涙が出てきて
落ち込んでましたが、
なんか気持ちがすごくうれしくなってきました!

そして、
子供の妊娠がわかった時も、
こんな気持だったな〜って思い出しました。
とってもうれしくて、
ふわふわした気持ちで
仕事をしていても
お腹の中のことが気になってました。
育児に疲れて苦しくて
そんなことも忘れていました。
お姉ちゃんになるんだな〜^^…


気になるのは
こないだまで飲んでいた咳の薬と抗生剤と
先日友達が遊びに来てくれた時
ちょっとだけ飲んでしまったビール…

妊娠4週未満までは胎盤が作られてないそうなので
アルコールの影響はないそうです。

ということで、週数チェック…
最後の生理が3月4日からだから…
数えたら
薬やビールを飲んだのは、
妊娠4週の週でした。
影響あったらどうしよう…病院できいてみます。

ビールは一缶も飲んでないのですが
やはり気になります…

最終生理日から数えたら
予定日は12月11日頃なのかな…

(妊娠 周期 カレンダー)とかで調べると
いつが予定日か、今が何週目かわかるページがあるので
それで調べてみました。

食べ物にも気をつけなきゃ…!!












nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

みかん

きゃー(≧▽≦)おめでとうございます!
なんて幸せなのかしら~(*´ω`*)
とにかく!ご自身を大切になさってくださいね!
あ、ちなみに、無責任なことは言えませんが、私の担当医は少々のお酒は問題ない、欧米人は妊婦もワインを飲んでる。って言ってましたから、少々なら・・・。
とにかく!気になるなら病院で安心した方がいいですよ♡
また、幸せなご報告、お待ちしてます(#^^#)
by みかん (2016-04-13 23:21) 

ちょこ

みかんさん〜〜!!ありがとうございます^^
早速つわりが始まっていますが、
今日初めて病院に調べに行きます!
欧米では妊婦さんでも禁酒しない方もいらっしゃるんですね〜!!!
そして、みかんさんもお医者様にお聞きになったことが
あったんですかね??
またご報告させて頂きます!!ありがとうございます!!
by ちょこ (2016-04-16 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。