SSブログ

車に子供を置いていくこと [育児]

昨日はすごい激しい雨で、
2歳半の子どもと二人で車に乗っていて
郵便局に手紙を出す用事があったので
車を停めました。

郵便局の駐車場は近いけど
車道を渡らなきゃいけないので
雨の中子供を連れて行くのは結構面倒…

手紙の重さを測ってもらって切手を買って出すだけだし
この天気だし熱中症の心配はないからと
軽い気持ちで
「お母さん、手紙出してくるだけですぐ戻るから」
と話して
「わかったよ^^」と言う娘に約束して
郵便局に向かいました。


郵便のところには待っている人はだれもいなかったのに
職員が3人もいて
「ちょっと待っててください」
と一人に言われ、だれも対応してくれず…


その時にすぐに車に戻ればよかったのに
待ってしまって
はや3分…


大丈夫かな…


やっと受付の人が来たかと思ったら
配達の人が戻ってきて
「ちょっと待っててください」とまた言われ…
ハンコを押したり書類を書いたりした後


「お待たせしました」
やっと封筒を測ってもらえました。


いそいで車に戻ったら号泣していた娘…
そりゃそうだよね…
心細かったよね…


子供の頃母の実家の帰りに駅について
駐車場まで遠いから
子供の足で歩かせると遅くなると思ったんだろうと
今となっては想像しますが
「車とってくるね」と言われたまま
置いて行かれたかと一人で心配してた時の
心細さを思い出しました。


激反省…
どんなに短い時間と踏んでいても
予想通りに進まないこともあるし、

置いていって心配してるくらいなら
子供は置いて行かないで
必ず一緒に連れて行こうと心に決めました。


本当にごめんね、と寝る前にも謝ったら

「えんえんしたの、
お母さんのせいだよ、」

と言ってねました。


あぁ…本当に悪いことしました…


人気ブログランキングへ




















nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。