SSブログ

赤ちゃんの英語教育について [教育]

私は英才教育とかあまり興味なくて、のびのび育ってくれたらいいな…なんて思っているのですが
ママ友が教育熱心なこともあって、子供の可能性を親が邪魔しないように気をつけないといけないのかな…と思い始めました。

私が赤ちゃんに教えられるのは、今の時代の今の環境のルールとかだと思うのですが
実は赤ちゃんって大人よりも頭は良くて(IQが高いという意味で)
色々な可能性があるうちに色々な刺激を受けることがいいのかなって思い始めました。

ママ友の中で一番話題に登るのは「英語」
私にとって一番苦手な教科でしたが…

娘のお友達(複数)は、色々な方法で英語を遊びながら身に着けているみたいで
指をさしながら英語を話したりしています。赤ちゃんにとっては日本語も英語もきっと同じですもんね…

でも、そこまでなるまでに大変そうだし、親がわからないと一緒に楽しめないのかな…とか思って
じゃあ私が勉強してみればいいのでは??と思いました。

知り合いが英語を習得するために留学したのですが、(英語ペラペラです)
行き先は欧米じゃなくて、フィリピンでした!
欧米よりもずっと安い金額で留学できる!と聞いていて、ふーん…と思ってたのですが

今や時代はオンライン!!
やっぱり語学って毎日の積み重ねが大事だと思うんです。
なので、家で毎日できるのがいいなって…
英会話スクールとか行くと高いし、
子供の英語教室だって週1回とかで結構かかるし、
毎日何回レッスン受けても月5000円っていうのはすごくコスパ高いと思うけど…




というのを見て、少し心ひかれてます。
1ヶ月無料体験らしいので、体験してみようかな…

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。