SSブログ

つわりからの逆流性食道炎 [妊娠]

だいぶこうしん滞っておりました…
この3ヶ月間、つわりがしんどくて
半分死んだような生活をしていました。

現在20週ですが、未だに一日の殆どが気持ち悪い…
前もそうだったようですが、
昨日胃の上あたりがヒリヒリと痛むので
これはもしかしたら…と思い、
「つわり 逆流性食道炎」で検索してみたところ
症状が一致しました…

道理でつわりの漢方薬飲んでも気持ち悪いのが治らないわけだ…

胃の上が焼けるようにヒリヒリする
吐き気がする
横になると気持ち悪くて、夜寝られない
食べ物が喉のあたりでずっと滞留している感じ


ここのところ気持ち悪くて眠れず、
あまりの眠さにやっと気持ち悪さに眠気が勝った日だけ寝られる…
という日々だったので

妊娠中のホルモンバランスの崩れからきているのか
かなり精神的に不安定で
毎日涙が止まらなくなったり
子供にイライラし続けたり
死にたくなったり逃げたくなったり
身近な人が普段と変わらない生活を送れることに苛々して孤独感にさいなまれたり

もうぐちゃぐちゃでした…

逆流性食道炎のページにあったので
寝る時に上体を少しあげて寝る、
左を下にして寝る、
をやってみたら昨日は寝られて

消化のいいものを少しずつ食べる!を今日やってみています。

解決方法がわかると、なんだか気持ちが少し浮上して
死にたい、逃げたい、と考えているだけじゃなくなって
夫に対しても少し優しい気持ちになれて…

もう一緒にいられない、と思っていたのに
なんであんなことに苛々してたんだろう…と思ったり

気持ちが不安定なときって
本当に嫌です。

妊娠が分かった時にはあんなにうれしかったのに
吐き気が一日中止まらなくて
気分が塞ぎこむと
嫌なことばかり考えてしまいました。

いまだに気持ち悪いけど
寝られて解決方法がわかったら
久しぶりに日記を書く気になりました。














nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。