SSブログ

子供に爆発…自己嫌悪 [育児]



夫の趣味で金土日と家をあけるので
今日から日曜まで実家に遊びに行くことにしました!!
実家までは車で2時間〜2時間半です。


出かける前に、和室の掃除と洗い物と洗濯物と
子どもたちの荷物の準備をしながら
下の子が寝るのを待つ…

お昼寝スタートと同時に
車に乗せて出発!!の予定が
お昼寝したから行くよ〜と
準備を促しても
上の子がグズグズしていて
イライラ…

私の言葉を耳に入れても
動画でアンパンマンを見ています…
(準備がしたくて
 タブレットを貸してしまった私が悪いのだけど…)

準備するよ、
オムツ変えるよ、と言っても
モタモタ…

イライラ…


イライラ…

プチンっ


もう、おばあちゃんち、行かないからね、
連れて行かないからね!!


怒った私にビックリして
大声で泣き始める娘

「おばあちゃんち、行く〜」
と叫びながら泣いて
下の子も起きてしまって
一緒に泣き叫びはじめてしまい、
カオス…


いや、わかりきった展開なのに
冷静に考えたら
説明しながらおだてて準備させて
下の子が寝ているすきに車に積んで
出れば大したことないのに

怒って泣かせてる私何やってんだろう…と思いながら
カッカと怒りが止まらなくなって

泣き叫ぶ娘の横で運転しながら
(後ろの席では下の子が大泣き)

「なんで怒ってるかわかる?」
「誰が悪いの?」
「ずっと準備してって言ってたでしょ」
「何で分からないの」
「あんたのせいで起きちゃったんだからね」
「あんたのせいなんだからね」

と、子育てNGワード全開で起こり続ける私…
もう止まらない…

何でこうなってしまうんだろう…

グズグズ泣きながら上の子が助手席で寝始めて
我に返って


自己嫌悪…


赤信号で止まりながら
釈然としなくて

あ〜、何でこんなに怒っちゃうんだろう…
と思っていたら


後ろからプップーーーーっと
トラックのクラクション…


そんな時
いつもは、どうもごめんなさい…
と言いながら運転するのですが
(相手には聞こえないけど)

今日はイライラが止まらなくて
「うるせーな」
と言いながら発進していました。。。。



あ〜〜〜、女のヒステリック最低…
嫌い

もういや〜〜〜
ここのところ本当にイライラがすごくて
自分でもびっくりするくらい…

生理前が毎日続いているような状況です。
ホルモンバランスの崩れなんでしょうか…


豊田真由子議員の暴言が
本当に他人事でなくて

普段は
癒し系、穏やかな性格…と言われている私ですが
自分も更年期を迎えた頃
ああなってしまうのではないかと恐怖です。


あの人も、暴力を奮ったりするのは悪いことだけど、
あんな暴言が全国で流されるって
相当精神病んでいるんじゃないかな…と思います。

人からどう思われるか
すごく気にしなければいけない職業だし、
だからこそ
人から悪く思われるようなミスをされたら
ヒステリーになっていたのに

この状況は
さすがに 可哀想だな…と思いました。

話違うけど…












nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ちゃるこ

お疲れ様です!!!
無事にご実家には着かれたでしょうか??
ブログを拝見していて、数年前の自分を見ているようでした(;'∀')
丸っきり同じです。普段から育児で疲れているから、余裕が
ないんですよね。
娘たちが6歳、5歳となった今でも、残念ながらイライラ&ガミガミは
続いていますが(笑)
でも長女が2歳の頃だった自分に言いたいことがあります。
「2歳児にムキになっちゃダメよ~!」って。。
感情的に怒るのも疲れますからね(;´∀`)
私は40代に突入して更年期も目前!?
生理前のイライラが増している気もしますが・・・
もう思いきって年齢のせいにしています(笑)
ちなみに私も周りから「怒るように見えない」って
言われますが、実際は般若です( *´艸`)
でもみんな同じだと思いますよ♪
by ちゃるこ (2017-08-04 20:15) 

ちょこ

ちゃるこさん、
こめんとありがとうございます、
とてもうれしいです!!!
おかげさまで泣き疲れて二人とも寝てくれて
無事に実家に着きました…


怒るように見えない…けど般若…

まさしく私と一緒です(><)
そして、みんな一緒なんですね…
ほっとします…

ありがとうございます!!

2歳児に対して超ムキになっている自分です…
5〜6歳になると、2歳のときとは
また違ってくるんですね^^


子育てって時期を過ぎないと
わからないことが多そうで、
子供の年齢によって悩みはどんどん変わっていきそうで
本当に毎回詰みそうです…(++)

感情的に怒るの、すごく疲れますよね…
ぐったりです
そして、40に突入すると生理前のイライラも増すんですね…

なんか女の人って
見えない力が働いてるな…って思っちゃいます(++)

ちゃるこさんも心安らかに過ごせますように…♥

by ちょこ (2017-08-04 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。